歯のホワイトニング・ガムピーリング
(歯茎のクリーニング)

ホワイトニングとは

歯科のホワイトニングでは、歯の黄ばみの原因となる成分を専門のホワイトニングジェルを用いて漂白し、白く美しく輝くような口元を目指します。歯の表面の着色だけでなく、歯の内部に沈着している色素に対しても効果がありますので、長年気になっていた歯の色を白くしたいという方にもおすすめです。

歯が白くなると表情や印象まで明るく見えるようになります。またホワイトニングは年々身近なものとなってきており、女性にも男性にも気軽に受けていただける人気の歯科ケアです。

初めてのホワイトニングという方も
ご安心ください

当院では「ホワイトニングが初めて」という方にも安心してご利用いただけますように、最初にカウンセリングにて丁寧にお悩みや疑問にお答えしております。施術の方法や費用、メリットやデメリットについても分かりやすくご説明させていただきます。

3種類の施術メニューをご用意し、ライフスタイルに合わせた方法をお選びいただけますので、どうぞまずはお気軽にお問い合わせください。

当院のホワイトニングメニュー

ホームホワイトニング

ご自宅にて好きな時間にご自身で行うホワイトニングです。専用のマウスピースに薬剤を入れて、一日に数時間装着していただくことで、徐々に歯を白くしていきます。個人差はありますが、1~2週間ほどで徐々に効果を実感できるでしょう。

・自分の都合に合わせてできる
・色戻りしにくい(長持ちしやすい)
・知覚過敏などの症状が出にくい

・効果を実感できるまでに時間がかかる場合がある

オフィスホワイトニング

当院の診療室にてプロの施術を受けられるホワイトニングです。高濃度のホワイトニングジェルを用いることで、短時間のうちに効果を期待できるホワイトニングです。なるべく早く歯を白くしたいという方にお勧めです。

・プロによる施術を受けられる
・短時間でできる
・効果をすぐに実感しやすい

・知覚過敏が出やすい場合がある

デュアルホワイトニング

オフィス・ホームの2種類の方法を併用するメニューです。オフィスホワイトニングの施術後に、ご自宅にてホームホワイトニングを行なっていただきます。併用することで高いホワイトニング効果を得ることができ、さらに効果も長持ちしやすくなります。より効果にこだわりたい方にお勧めのホワイトニングです。

・プロによる施術を受けられる
・効果をすぐに実感しやすい
・色戻りしにくい(長持ちしやすい)
・より白く高い効果を得やすい

・知覚過敏が出やすい場合がある

ピンク色の歯茎を取り戻す

ガムピーリング

ガムピーリングとは、歯茎の黒ずみや変色を取り除くことで若々しいピンク色の歯肉の色を取り戻す歯茎のクリーニングです。専用の薬剤を用いて、歯茎の黒ずみの原因となるメラニン色素を取り除いていきます。個人差はありますが、通常で治療してから1~2週間ほどで徐々に健康な歯肉の色に戻ります。

ホワイトニングについて
よくある質問(Q&A)

Q.ホワイトニングは痛いですか?

ほとんどの場合は痛みなく行えます。ただし、知覚過敏の方や歯に小さなヒビがある方など、お口の状態によっては痛みが生じる場合があります。当院では事前に痛みが出そうな箇所を診察し、シミ止めを塗布するといった予防もできますのでご安心いただければと思います。ご心配な際にはお気軽にお申し付けください。

Q.人口の歯もホワイトニングで
白くできますか?

差し歯などの人工歯や、詰め物の部分はホワイトニングで白くすることができません。ホワイトニング後に白くなった歯に合わせて詰め物や被せ物をやり替えることで、お口全体を美しい見た目に整えることができます。

Q.ホワイトニングに年齢など
制限はありますか?

15歳未満の方、また妊娠中・授乳中の方へのホワイトニングの施術は安全性を考慮してお断りさせて頂いております。歯のクリーニングは妊娠中・授乳中の方も可能です。クリーニングで表面的な着色や汚れを除去することで見た目をキレイにしたり、虫歯や歯周病の予防につなげることができます。